沿革


1981年 02月
(昭和56年2月11日)
創業
名古屋市中区橘にて現代表取締役、久田一人が個人会社、久田設計として創業、環境施設の設計業務を開始
1982年 12月
食品機械設計業務追加
1987年 05月
産業ロボット設計業務追加
1991年 04月
アイデア商品部を設立
1996年 08月
(平成8年8月8日)
本社を同、栄2丁目に移転、有限会社アートテクニカルとして法人化
名古屋中法人会に加盟、名古屋商工会議所、所属
1997年 11月
労働省(現 厚生労働省)特定労働者派遣事業許可を取得
1998年 01月
資本金を1000万円とし株式に組織変更、ネットワーク事業部を追加
1998年 05月
郵政省(現 総務省)一般第2種電気通信事業許可を取得
1998年 09月
名古屋市工業技術振興協会テクノプラザナゴヤ'98参加指定受理
1999年 03月
労働省(現 厚生労働省) 一般労働者派遣事業許可を取得
1999年 07月
テクノプラザナゴヤ合同製品発表会へ自社開発製品(カラスク)を出展
2000年 04月
全省庁統一 競争入札参加資格取得
2000年 05月
名古屋市  競争入札参加資格取得
2000年 07月
愛知県   競争入札参加資格取得
2000年 10月
愛知県、新規/成長分野事業該当認定を取得、コンピュータ応用技術協会に加盟
2001年 07月
(社)愛知県情報サービス産業協会(AIA)に加盟
2001年 11月
日本情報技術取引所 JIETに加盟
2002年 01月
資本金を3000万円に増資
2002年 06月
姉妹会社としてトヨタテクニカル有限会社を創立
2002年 07月
労働省(現 厚生労働省) 有料職業紹介事業許可を取得
2003年 01月
トヨタテクニカル有限会社の資本金を1000万円とし、株式に組織変更
2003年 05月
社内インターン制度の確立「テクニカル・コミュニケーション・ヒューマン」
三大スキルを向上させるための育成制度の確立
2004年 08月
8月8日 創立8周年記念式典開催 (名古屋国際会議場)
2005年 04月
グローバルスキル向上を目的とし、社員短期海外留学制度を設立
まずはオックスフォード1名・ケンブリッジ1名より開始。今に続く
2007年 10月
豊田市丸山町にA/Tテクニカルビル完成(研修センター・社員宿舎)
2011年 01月
テクニカルプレミアム事業部を設立し アイデア商品の開発・販売を行う
2011年 03月
久田一人創業30周年記念メモリアルパーティを愛知県犬山市にて開催
2011年 04月
SAT-BOX事業部を設立
岐阜県大垣市 ソフトピアジャパンにてアプリ制作を開始
2011年 06月
GREEに自社開発アプリを提供
2011年 08月
「サウンドタッチ」をリリース
2011年 09月
「フライアタッカー」をリリース
2011年 10月
「ペンつかみ」をリリース
2011年 11月
「エアーフォースワン」をリリース
2011年 12月
「チョークダッシュ」をリリース
2012年 02月
「ダークナイトストーリー」をリリース
2012年 03月
「ギャラクシーレーザー」をリリース
2012年 04月
「にくきゅう」をリリース
2012年 06月
「忍者スカイ」をリリース
2012年 07月
「どじょうつかみ」をリリース
2012年 08月
「マジカルマジック」をリリース
2012年 10月
「野菜泥棒」をリリース
2012年 12月
「ゴーストシューター」をリリース
2012年 12月
ソーシャルゲーム 「モンスターズコイン」を発表
2013年 01月
モンスターズコインが月間人気ランキング1月度 1位獲得(アプリゲット調べ)
2013年 03月
SAT-BOX専用オフィスを栄2丁目に新設
2014年 06月
「WORLD SOCCER PK」をリリース
2014年 06月
「ぴょんじぇる」をリリース
2014年 07月
「ぺそぎんダッシュ」をリリース
2014年 08月
「ストライクゲート」をリリース
2014年 08月
「ジュエルエスカルゴ」をリリース
2014年 08月
「モンスターダッシュ」をリリース
2014年 10月
「毎日おみくじ」をリリース
2014年 10月
「アップルタワー」をリリース
2014年 11月
「ライトニングヒーローズ」をリリース
2014年 12月
「ベースピンボール」をリリース
2015年 01月
「消しゴム落とし」をリリース
2015年 03月
消しゴム落としがApp Store / Google Play / Amazon Storeのゲーム部門にてそれぞれ1位を獲得
2015年 05月
「にゃんこ de パイレーツ」をリリース
2015年 06月
「定規バトル」をリリース
2015年 07月
「チョークダッシュ DX」をリリース
2015年 08月
「スイーツパーティ」をリリース
2015年 08月
「ピクセルスーパースターズ」をリリース
2015年 11月
「俺に引けないテーブルクロスはない!」をリリース
2015年 12月
「ビリヤード9」をリリース
2015年 12月
「アタックホッケー」をリリース
2015年 12月
「カメレオンランチ」をリリース
2015年 12月
「カチッ 世界の中心で回る」をリリース
2016年 01月
パズルゲーム カチッ「世界の中心で回る」がGoogle Playランキング12か国で1位を獲得
2016年 02月
「タンクディフェンス」をリリース
2016年 03月
「ナンバーQ」をリリース
2016年 04月
「ビリヤード8」をリリース
2016年 05月
「サムライソード」をリリース
2016年 06月
「クラスターバトル」をリリース
2016年 07月
「ねぇ、かして。」をリリース
2016年 08月
「くぐれ!トレンディエンジェル」をリリース
2016年 09月
スマートフォンアプリの累計ダウンロード数が1000万ダウンロード突破
2016年 11月
机でシリーズ 第1弾「机でゴルフ」をリリース
2016年 12月
机でシリーズ 第2弾「机で卓球」をリリース
2017年 01月
VRゲーム「サムライソード VR」をSteamより全世界に配信
2017年 03月
「消しゴムパーティ」をリリース
2017年 03月
VRゲーム「VR スーパースポーツ」をリリース
2017年 05月
「ボクセルショット VR」Steam版とアプリ版を同時リリース
2017年 07月
机でシリーズ 第3弾「机で野球」をリリース
2017年 08月
「VR フォーミュラ」をリリース
2017年 09月
「セカマワ2017」をリリース
2017年 09月
TOKYO GAME SHOW 2017に出展
2017年 10月
TOKYO GAME SHOW 2017での弊社出展の様子がワールドビジネスサテライトにて放映
2017年 10月
「ボクセルタンク VR」をリリース
2017年 11月
メッセナゴヤ2017に出展
2017年 11月
机でシリーズ 第4弾「机でサッカー」をリリース
2017年 12月
「VR ストックカーレーサーズ」をリリース
2017年 12月
「VR ピンポンパラダイス」をリリース
2018年 03月
机でシリーズ 第5弾「机でボウリング」をリリース
2018年 04月
Nintendo Switchでのボクセルシリーズ第1弾「ボクセルショット for Nintendo Switch」をリリース
2018年 04月
コンテンツ東京 先端デジタルテクノロジー展に出展
2018年 05月
「サバンナショット VR」をリリース
2018年 05月
Nintendo Switch「机でサッカー」をリリース
2018年 06月
机でシリーズ 第6弾「机で将棋」をリリース
2018年 07月
「New World Spin」をリリース
2018年 07月
SAT-BOX株式会社を設立
2018年 07月
Nintendo Switch 2018年 上半期ダウンロードランキングに
ボクセルショット for Nintendo Switchがランクイン
2018年 08月
Nintendo Switch「チョークダッシュ カーニバル」をリリース
2018年 08月
机でシリーズ 第7弾「机でバスケ」をリリース
2018年 09月
TOKYO GAME SHOW 2018に出展
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、株式会社サイバーエージェント、
吉本興業株式会社出資の合弁会社MSPOに対応した「消しゴム落とし 戦」をリリース
2018年 11月
Nintendo Switchボクらシリーズ第1弾「ボクらの消しゴム落とし」をリリース
2018年 11月
机でシリーズ 第8弾「机でテニス」をリリース
2018年 12月
ボクセルシリーズ第2弾「ボクセルソード」をリリース
2019年 02月
Nintendo Switch「机でピンポン」をリリース
2019年 02月
机でシリーズ 第9弾「机でドッジボール」をリリース
2019年 03月
Nintendo Switch「机で野球」をリリース
2019年 04月
Nintendo Switch「机でボウリング」をリリース
2019年 04月
机でシリーズ 第10弾「机で弓道」をリリース
2019年 05月
机でシリーズ 第11弾「机でバレー」をリリース
2019年 06月
BITSUMMIT 7 SPIRITSに出展
2019年 07月
Nintendo Switch「机でドッジボール」をリリース
2019年 07月
机でシリーズ 第12弾「机で水泳」をリリース
2019年 08月
「消しゴム落とし バトルロイヤル」をリリース
2019年 09月
Nintendo Switch「机でラグビー」をリリース
2019年 09月
TOKYO GAME SHOW 2019に出展
2019年 09月
机でシリーズ 第13弾「机でラグビー」をリリース
2019年 10月
机でシリーズ 第14弾「机でバドミントン」をリリース
2019年 11月
ボクセルシリーズ第3弾「ボクセルギャラクシー」をリリース
2019年 12月
机でシリーズ 第15弾「机でバドミントン」をリリース
2019年 12月
ボクらのシリーズ第2弾「ボクらのスクールバトル」をリリース
2020年 01月
新作制作中

SAT-BOX主な取引先(五十音順、敬称略)

配信先
Apple Store / Google Play
取引先
・株式会社アイモバイル
・IronSource
・AppLovin株式会社
・Apple Inc.
・イオンリテール株式会社
・HTC Corporation
・mspo株式会社
(ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、株式会社サイバーエージェント、吉本興業株式会社による合同会社)
・Google LLC
・コナミホールディングス株式会社
・サン電子株式会社
・株式会社ジャストシステム
・Tapjoy Inc.
・学校法人 河合塾学園 トライデントコンピュータ専門学校
・学校法人 電波学園 名古屋工学院専門学校
・ニフティ株式会社
・株式会社日本一ソフトウェア
・任天堂株式会社
・ByteDance株式会社
・学校法人 日本教育財団HAL
・株式会社ハ・ン・ド
・ヒューマンアカデミー株式会社
・Facebook, Inc.
・Unity Technologies
・株式会社ロコビット
・株式会社 代々木アニメーション学院

ページトップ